「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ unity4 入門 chapter6 サンプル完了!

チャプター6がおわりましたーーー
ゲームは追記にて。
いきなり、ブログにwebplayerを貼り付けちゃってますが、小一時間苦戦した挙句に取ったのは以下のリンク。

http://matome.naver.jp/odai/2139351957366008801


ググると、dropboxーーーというネタが出てきますが、今はpublicフォルダの共有が有料なので
残念ながらできません。
ということで、googledriveで代用してみました。

なぜ、こんなことをやっているかというと、うちのHPのサーバーである
「PF-X.net」は広告なしのサーバーということで使ってるんだけど、いかんせん不安定。
今日もアップロードしようとしたら落ちてる始末。
かと言って、金をかけてまでこのHPを維持するものでもないのでこうしてみました。
これなら、googleドライブが終了するか仕様変更で使えなくならない限りは大丈夫!!


さて、残すチャプターは残り1つ。
多分、基本機能の使い方はこれで終わりなんだろう。
ツクールでいうところの、イベントコマンドでの文章の書き方やマップの作り方とか。
ここから、今度はイベントの組み方とかに当たる部分へ進んでいかなきゃいけない。
機能と使い方はわかったけど、これからどうするか分からんし。

となると、無料の完成プロジェクトとか見て覚えていくしかない。
ある方に教えて頂いた、287個の動画でRPGを一から作っていくやつもあったり。
または、RPGのアセット使って短編作って覚えていくとか?

うーん・・・・考えるだけで大変だぞ・・・・・・・










 
スペース:ジャンプ  上:前進 左右:方向転換 後:後ろ歩き
2014/09/15/Mon 22:09:07  unity/CM:0/TB:0/
new サイトのアクセスが出来ない現象について / MAIN / unity4 入門 chapter5 サンプル完了! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/967-e8b6c01e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房