「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム



こんなのを買っちまいました。

バンダイナムコの人が時間外で作ったというサンプルゲーム満載の一冊。
Unity 3.5.7で動作を確認しているので、ちょっと古いです。

・使い方を覚えた
・C#の基本がわかる


人が対象で「自分で考えたゲームを作りたい」
という、基本から一歩踏み込んだ本です。

Unity4入門で使い方とか機能をなんとなく理解して、次にどうしようかという時に見つけた一冊です。
RGSS/RUBYでオブジェクト指向とか関数とか変数とか理解しているつもりなので、C#もなんとかなるだろうと購入。
色々なサンプルゲームがあり「RPGの作り方」もある貴重な一冊。
これから始める予定ですが、操作がわかって次がわからない人にはオススメなんじゃないかと思います。


と、ここで書いたレビューをコピペ。
気持ちもレビューの通りで、unityで色んなゲームを作るのにどうすればいいかわからないので買いました。
中身は、使い方知っている前提なので第1章から途端に不親切極まりなく
タイトル通り「アルゴリズム」を覚えるものなので、使い方とかは・・・・・・



で覚えるとか、見ながらやってみるとかしていく予定です。



ちなみに、明日嫁と結衣重金属(YUIMETALって書いたら紛らわしいっしょ??)が退院してきます。


2015/02/10/Tue 23:06:14  unity/CM:0/TB:0/
new 02/24のツイートまとめ / MAIN / 02/05のツイートまとめ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/979-d56eb688


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房