「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ メインPCの電源交換

http://pcpartssoft.ria10.com/%E9%9B%BB%E6%BA%90/atx%20pc%20%E9%9B%BB%E6%BA%90%20%E4%BA%A4%E6%8F%9B

やり方とかはこっちに書いてます♪
妹から貰ったドスパラ製廉価版のゲーム用PCの電源をようやっと交換しましたよ。
もらった当時から、PCのが暖まらないとまともに動かない状態だったんですが
今回の交換でやっと冷えた状態からでもフリーズせずに動くようになりました(^^)

起動中に、突然フリーズするけど何回か再起動を試していくうちに安定して動くようになる。
という症状で、一日の始めに電源を入れると必ず起こる場合は電源交換をオススメします。
そんな状態で数年間使っていたことに多分驚かれると思いますが(;´Д`)

ツクールについては、全くやっていません。
ツクールよりも子育てに仕事に忙しいですからね。
UNITYにシフトして今後やっていく気持ちは変わっていないので、ちょっとずつやっていく予定です。
今は、少しだけ参考書付属のPDFファイル覗いてみたり、プロジェクトを覗いてみたりしています。

THINKPAD8の方も順調で、使う頻度としては少なめなのでバッテリーのために休止状態にしています。
そっちにもUNITYとツクールを入れているので出先での開発環境もバッチリ。
タブレットも便利ですが、長く使うとなるとやっぱりデスクトップPCのは大事ですね。
ハイスペックであることと、壊れてもパーツ交換で済みますからね。
丸ごと買い換えると10万以上は掛かってしまいますからね。
MB、メモリ、CPU、GPU、DVDにSSDやHDDとか考えると・・・・・・・
自作するほどこだわりもないですが、グラフィックボードぐらいは入ってて欲しいですからね。

ということで、復活のメインPCネタでした♪


2015/04/08/Wed 15:50:23  思いつき/CM:0/TB:0/
new 04/08のツイートまとめ / MAIN / 久しぶりの素材修正 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/981-10132de8


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房