「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 64bit版対応について

REONで戦闘後に強制終了するなど、64bit版ならではの問題が生じていると思われますが
対処法として・・・・・

・ゲームフォルダ内の「Game.exe」のプロパティで
・「互換性」タブにて
・WinXPのSP3あたりを選択


で実行すると動作が安定すると思われます。
うちの環境Win8.1の64bit版環境ではとりあえず戦闘後の強制終了が以前はありましたが
対処法にて実行するとゲームが行えています。
32bit版環境では今まで強制終了などの現象がなく開発を行っていたので
スクリプトからのエラーであるという可能性は低いもの思われます(動作が重たいのはスクリプトのせいですが(^^;
お困りの方はこちらを試してみてください。


2015/05/04/Mon 16:07:21  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new 05/09のツイートまとめ / MAIN / 05/03のツイートまとめ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/983-a4aa6b7c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房